こだわりのオーダーメイド バスルーム・お風呂リフォームはご相談ください│ > フリーバス ブログ > 庭を眺めながらお湯とたわむれる至極の上質なバスルーム空間
事例
2018/03/24

庭を眺めながらお湯とたわむれる至極の上質なバスルーム空間

管理者用
フリーバス ブログ

海外旅行に行って、いつも思う事って何でしょう?

大勢の人が「日本のお風呂に入りたい。」

「お風呂に入ってゆっくりしたい。」って思います。

日本人にとって、お風呂の習慣は、精神的にもとっても大事なものです。

私たちフリーバス企画は、この日本人にとってとても大事な
バスルーム空間を提案することを誇りに思って仕事をしています。

今回の事例は、戸建て住宅のバスルーム空間の紹介です。

日本のバスルーム空間スタイル

たっぷりの湯量の浴槽に浸かると、庭の景色が飛び込んできます。
もうこれだけで至極の世界です。
毎日毎日入浴でリセットし、ゆっくり今日を終えることが出来るはずです。

日本のバスルームスタイル

 

浴槽は、十和田石で作られています。
十和田石は、日本のお風呂に使われる大変人気のある石材です。

濡れるときれいなエメラルドグリーンに変身します。

違うお風呂の事例写真で、十和田石の色の変化をご覧ください。

日本のバスルームスタイル

            ↓ 

日本のバスルームスタイル

床にご注目。
水に濡れた十和田石。とっても綺麗です。
多孔質な石なので、保温性も高く、水に濡れても滑りにくい性質もあります。

この十和田石を、浴槽と洗い場の床に採用しました。

浴槽の中には、半身浴が出来るステップが設けてありお風呂に浸かりながら
テレビもオーディオもゆっくり楽しむことが出来ます。
このステップは、浴槽に入る時に安全に入るための役目もあります。
テレビの大きさは、32インチです。浴室内で使用可能な最大の大きさのテレビです。

シャワーは、3カ所設けてあります。
吐水がなくシャワーだけのものを1カ所設けています。
シャワーだけにしたいという時は、とっても便利です。

日本のバスルームスタイル

浴槽は、約1000Lが入る大きさですが、給湯設備も万全です。
折角、大きなお風呂を創っても、「湯量が足りない」では
興覚めです。

 

こんなお風呂が日本の住宅の定番になったら・・・・・・
日本の住宅も世界に誇れる。と思わずにはいられません。

 

 上質で高級なバスルームのご相談は、20年の実績のあるフリーバス企画へ。

 

 

新発売 世界初のユニットバス。
柔らかな浴槽を標準装備です。

ヴィーナススパフリーバス企画