フリーバスコラム
2017/08/29

ライオン風呂、施工中です。

jkamui173
フリーバス ブログ

ライオンが水の守護神だったなんてご存知でした?
恥ずかしながら、私は知りませんでした。

中世ヨーロッパでは噴水が、都市に住むひとたちへの水の大切な供給源でした。

そして、水の守護神とされていたのは、ライオンだそうです。

なぜか?

昔から聖なる空間や自分達の重要な生活空間に、「魔」が入り込むことが嫌われていました。
そのため、魔を追い払う役割を持った守護動物「ライオンの像」を置いていたからだそうです。

人間の生活にとても大切な「水場」にライオンに守護神になってもらったんだと思います。

エジプトのスフィンクス・沖縄のシーサー・狛犬などがライオンが姿を変えた守護神たちです。



このライオン風呂、ライオン型吐水口を設置するバスルームを施工中です。

まだ工事中でベールにつつまれています。

残念ですが、まだその全容をお見せすることが出来ません。

残念です・・・・・・

今は、こんな感じです。

ライオン風呂フリーバス企画

完成の折には、こんな勇ましいライオンが。

ライオン風呂フリーバス企画

 

ちゃんとデザイン画を描いて、お客様に確認いただきました。

ライオン風呂フリーバス企画バスルーム

そして、常滑で、焼いてもらった「MY ライオン」です。

この様なバスルームのこだわり、楽しくていいです。

 

ワクワク楽しいバスルーム空間を提案します。