こだわりのオーダーメイド バスルーム・お風呂リフォームはご相談ください│ > フリーバス ブログ > オーダーメイド建築素材のドン・キホーテ、新宿ショールーム(403ギャラリー)で打ち合わせしました。
フリーバスコラム
2016/08/09

オーダーメイド建築素材のドン・キホーテ、新宿ショールーム(403ギャラリー)で打ち合わせしました。

jkamui173
フリーバス ブログ

 

「面白い。」

こんな声が、打ち合わせのお客様から発せられます。

ファニーじゃないですよ。

興味深々で面白いんです。


先日、フリースタイルユニットバスの納品を考えていらっしゃるお客様と
新宿ショールーム(403ギャラリー)で打ち合わせをしました。

階上にバスルームを設置するので、ユニットバス構造で設置を考えていらっしゃいました。
(防水パン内蔵のユニットバス構造で漏水対策が出来ます。)

天然素材を使用した「和風のバスルーム」をご希望でした。

もともと、和風のフリースタイルユニットバスは、得意です。
提案の引き出しは、自慢ですがたくさん持っています。

お客様も、要望をはっきりお持ちでしたので、1時間程度の
ヒアリングで90%程度の仕様が決定です。
洗面室もバスルームと同じ仕様で私たち施工する前提で見積もりを提出することに・・・・。

和風ユニットバスオーダー
こんなイメージのバスルーム提案になります。

 

さて、打ち合わせが終了し、ギャラリー内を見学していただきました。

新宿ショールーム(403ギャラリー)は、オーダーメイドを専門に提案するメーカーや施工業者が集まる
「コラボレーションのショールーム」です。

オーダーメイドといっても、かっこいい素材というよりも、「知恵を絞って」あみ出した優れものばかりです。
中には惚れ惚れするデザインの製品もありますが・・・・・

皆が、「わ―、きれい」の言葉を思わず発する「組子のコーナー」
日本人なら是非取り入れたい素材です。

和風ユニットバスオーダー組子

私たちフリーバス企画も是非、コラボしたい商材です。

 

次は、「電気のいらない自動ドア」です。

なんと、「開けゴマ」のおなじみのフレーズで開くのです。(冗談です)

和風ユニットバスオーダー電気のいらない自動ドア

体重を利用して、ドアが開くらしいのです。

 

まだまだいっぱい「面白素材」があります。

最後に、やっぱりフリーバス企画が提案する「ソフトバス」

「名探偵コナン」というアニメで、主人公が自分を紹介するフレーズ知ってますか?

「見た目は子供、頭脳も子供」 じゃなかった??????

このフレーズを真似て、ソフトバスは「見た目はCOOL、触れればSOFT」なのです。
「触れていただかないと良さがわからない」のはこの商品の欠点でもあります。
しかし、触れていただいた瞬間の「驚き」が新鮮なのです。
是非、「ソフトバス」を体感してみてください。

和風ユニットバスオーダーソフトバス

「ソフトバス」の知名度が上がって来ています。

日本最大手のリフォーム会社のショールームに展示が決まったり、

日本最大手のハウスメーカーの展示会に出展依頼が舞い込んだり・・・・・

 

住宅の新築を考えている方、リフォームを計画している方は、
403ギャラリーは、必見です。

私たちのような中小企業が、知恵を絞って開発した製品が、満載です。

まさに「オーダーメイド建築素材のドン・キホーテ」です。

403ギャラリーのアクセスはこちらです。

http://order403.com/misc/403/gallery/403gallery/access.php

 

冷やかしは歓迎しません。
いつも真剣に考えていますから・・・・