浴室

天然檜の天井と御影石の浴槽

形態
別荘
施工地
静岡県伊東市

天然檜の天井と御影石の浴槽

別荘のオーダーメイド和風浴室です。
イメージは、高級旅館のお風呂。
大きなテラスウィンドーが開放感があり、陽の光がたっぷりとバスルームに。

お客様のご要望

安らぐバスルーム(浴室)空間にしたいので、天然の木や天然石をを使いたい。
洗面室との間仕切りに透明ガラスのドアを採用し、広がりのあるバスルーム空間にしたい。
バスルームから庭に出る大きなはき出しのドアが欲しい。
庭を眺めながら、お風呂に浸かりたい。

フリーバスが選ばれた理由

今回の案件は、大手住宅メーカーさんの新築物件の1階に設置するバスルーム(浴室)です。
浴室(バスルーム)を安全でお客様のご要望通りの物に仕上げる事を提案できるパートナーとしてフリーバス企画のフリーデザインバスルームが採用されました。
天然ヒバと御影石の浴槽の提案が気に入られました。

設計・デザインのポイント

浴槽内部に御影石を貼り、笠木をヒバ材で作成しました。洗面室から浴室を撮影。大きな窓の周りは、壁と同じタイルで巻き込んで仕上げています。浴槽内部に御影石を貼り、笠木をヒバ材で作成しました。
洗面室から浴室を撮影。大きな窓の周りは、壁と同じタイルで巻き込んで仕上げています。

洗い場も、LIXIL社製サーモタイルを採用しました。洗い場も、LIXIL社製サーモタイルを採用しました。
冬場の脚の冷やり感を軽減できます。
浴槽の中には半身浴ができるステップがあります。

吐水口は、浴槽の笠木と同じ天然ヒバ材で創りました。温泉かけ流しのイメージです。吐水口は、浴槽の笠木と同じ天然ヒバ材で創りました。
温泉かけ流しのイメージです。

洗い場カウンターの右端は、大きなはき出しのドアを設置するため短くカットしています。入り口ドアは、ステンレス製フレームの透明強化ガラス仕様です。広々感が増します。洗い場カウンターの右端は、大きなはき出しのドアを設置するため短くカットしています。
入り口ドアは、ステンレス製フレームの透明強化ガラス仕様です。
広々感が増します。

天井には、暖房乾燥換気扇付で、冬場のヒートショック対策に。天井も天然ヒノキ材を採用しています。ダークな色合いのタイルとヒノキがとてもマッチしています。天井には、暖房乾燥換気扇付で、冬場のヒートショック対策に。
天井も天然ヒノキ材を採用しています。
ダークな色合いのタイルとヒノキがとてもマッチしています。

壁一面は他の壁と同系色のモザイクタイルを貼って、クールに仕上げました。壁一面は他の壁と同系色のモザイクタイルを貼って、クールに仕上げました。

新着施工事例

  1. 家庭用サウナ付きバスルーム

  2. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  3. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  4. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

  5. オーダーメイド洗面化粧台とTOTOシステムバスで創り上げた総合リフォーム

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ