「もったいない」の心でリフォーム Part 2
2008年9月28日 11:26
勝 海舟先生もびっくりの浴室の変身! 幕末の偉人たちも訪れた歴史のある由緒正しいお宅のリフォームです。 蔵の中には伊能 忠孝翁の足跡を辿ることができる資料もあるとやら・・・・・ 築70年程のお宅の浴室のリフォーム工事です。
浴室 リフォームのポイント 1、水漏れを解消したい。 工場で作成した防水パンを設置し水漏れを解消。 所謂、ハーフの防水パンを入れ込んだと同じ状況です。 私たちが、提案する防水パンは、大きさも形も、仕上げ材もお客様のご希望通りに 製造することができるので、イメージにぴったりの浴室創りが可能です。 夏場の「虫」との混浴ともオサラバ。 2、リフォーム前の壁・天井の天然木を出来るだけ残したい。 カビ、ヌメリ等を除去し、カビ防止の処理をし、最後に自然素材のコーティング剤で 表面保護。見違える程、きれいに変身です。 3、冬の寒さを解消したい。 昔ながらの湿式の工法では、すき間風も吹き込み、冬はとっても寒いんです。 天然木の舟底天井のため、天井に暖房乾燥換気扇を設置することが不可能。 壁に遠赤外線タイプの暖房乾燥換気扇を設置し、冬場の寒さを解消。
M(水漏れ)・S(寒い)・K(汚い)の完全解消です。
幕末の偉人達にも、是非、入浴してもらいたいバスルームです。
改修前

改修後


世界に発信!日本のお風呂文化。
浴室 リフォーム工事は、オーダメイドユニットバスを創って10年 クラフトメーカーの株式会社フリーバス企画
« 施工アルバム の一覧に戻る
|